
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Night Pedal Cruising Vol.32 トールバイクから電波送信中!

前日に開花宣言した東京。
お花見ライド!でしたが、ちょっと早すぎましたね。

今回は新しい企画として、
ラジカセ(ラジオ)に電波で音楽を飛ばし
何台ものスピーカーから同じ音楽を流して走ろう!
と言う試みです。

03npc001.jpg

ヘルメットの上に付いているのが電波を飛ばすスペシャルアンテナ!
スゴイです、目立ちます、大注目です。

真剣な眼差しで選曲中。

03npc002.jpg

「何、なに?ナニ?!」
みんな興味津々!です。

今回は地震後初のNPCでした。
節電モードの東京は街灯や看板のネオンなどが消され
予想以上に暗かったです。
そんな訳で、暗かったので写真少なめです。

03npc006.jpg

トールバイクの上から放送中!

03npc003.jpg

今回はいつもより参加者が集まり
途中参加の人も含めると40人位が走りました。
節電モードの東京、少しでも、気分だけでも明るくなったかな。

03npc004.jpg

今回は表参道~赤坂~千鳥が淵公園~芝公園
を走るコース。

03npc008.jpg

03npc009.jpg

03npc007.jpg

初テストだった「電波で音楽を飛ばそう企画」
予想以上に楽しかったです。
何台ものスピーカーから
同じ音楽が聞こえてくる自転車ライド。世界初かも?!
改善の余地もまだまだあるけどね。

今回参加できなかった人は
次回ラジオ持参で実際に体感してみてください。
自転車×音楽×グループライド、熱いです!

03npc005.jpg
