
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り自転車

これ何でしょうか。
分かる人はスゴイ!

ws1005.jpg

上の写真は自転車の素材として使う、カーボンです。
今年の初め位から手作りで自転車を作る講座が開講され
そのスタッフとして参加しています。

ws1006.jpg

素材となるカーボンシートをロールから切り出し
パイプなどを作っていきます。

ws1002.jpg

ジャーン!これが完成したフレーム。
で、ホイルとかハンドルを付けると

ws1003.jpg

こんな感じです。

カーボンの自転車と言ってもレース用などではなく、
カーボンの特性を生かした、軽量な街乗り自転車を作ります。

この写真は試作第一号車。
これから参加者やスタッフの自転車も続々と出来てきます。

ws1004.jpg


自分で考えた形の自転車が、自分の手で作れるのです。
これってスゴイ事だよね。
物を作るのってすごく楽しい。

私も今ゆっくりながら自分用を一台作成中です。
無事に完成したら…、お披露目致します。

ws1001.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getimori.blog98.fc2.com/tb.php/28-3af5da34


